「頭の中の悩みは書き出して明確に!」っていうけど、でも…

人生、そんな甘くないんじゃないかなって

そう思ってました。

 

多分、これを読んでるあなたも、

「書くだけで悩みが解決するなんて、そんなバカな」

と、疑心暗鬼なのではないでしょうか

 

じぶんは、小学生の時から

*友人は本当に自分の味方なのか

*あの大学に入ってよかったのか

*将来、どんな大人になっているのか

*お金がない、どうしよう

*恋人とマンネリ化してきた

*不摂生で、健康が心配

など、つねに様々なことに悩まされてきました。

 

 ところがどっこい!

 

この本読んで、少しは改善されました。

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 『ゼロ秒思考』は、ひとことでいうと、

「メモ⇒悩みが明瞭になる⇒解決」という道しるべを示した本。

 

これは、そっくりそのまま、

冒頭で書いたような疑心暗鬼を書籍にしたものです

なので、読む前はじぶんも疑っていました。

「こんな本、信じるものか」と。

 

しかし、たかがメモ。されどメモ。

2~3日実践しましたが、効果がバンバン現れてきている気がします

 

今までは、

【悩む→悩む→悩む→…】って、ずっと悩み事が

頭の中を延々と巡回していました。

つまり、「悩みの負の連鎖」。

もしかしたらあなたも感じたことがあるかもしれません

 

けれど、このメモ書きを実践したら、

すごくスッキリ。

悩みを外部メモリに移動することで、

①悩みが整理される ②悩みを忘れることができる

 

こうして、頭の中が

今までよりもスッキリしたように感じます。

 

『ゼロ秒思考』

とてもおすすめです。