自由に人を操る"文章術"。〇〇を意識するだけであなたも魔術師になれます

もくじ

 

残念ながら、人間70億人の思考は数パターンに分類できてしまう 

残念なお知らせです。

 

今まで、人間はひとりひとり違う経験を通して

ひとりひとり違う個性を獲得するって思ってました。

 

これは、【半分正解で半分間違い】らしい

 

統計的にみると、人間の考えることってどれも似たり寄ったりで、

特に、悩み事に関しては、70億人の苦悩がほぼ数パターンに分けられてしまうんだそうな。

 

残念なお知らせでした。

 

だが、このパターンを利用すれば、○○○○さえできてしまう

ところが!

この悩みパターンを逆手にとることによって

「目の前の(目の前にいなくても)相手に

じぶんの思った通りの行動をさせる」ことができるらしい。

 

それがこの本。

メンタリストDaiGo著『人を操る禁断の文章術』

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 (Kindle版のリンクなのでナマ本派のひとは気を付けてください)

 

『人を操る禁断の文章術』で紹介されている悩みパターンは4つ

この本で紹介されている悩みパターンは4種類。

すなわち、

 

Health(健康、美容)

Ambition(夢、将来、キャリア)

Relation(人間関係、結婚、恋人、会社)

Money(お金)

 頭文字をとって"HARM"って覚えるらしいです

 

この本では、このHARMを使って、

まるで魔法のように相手を操る方法が

具体的にみ~~~っちり紹介されています。

ほんとにスゴイとおもいました

 

(蛇足)お得な話=ぜんぶ読まなくても効果絶大! 

*実は、この本自体にも強力な魔法がかかってます。

なので、「読むだけ」でも大丈夫。自然に魔力が脳みそに吸収されてくれます

翌日、びっくりしましたもん。みんながじぶんの思い通りに動いてくれる…王様になった気分でした。

(やりすぎはあかんから、調整しましたw)

 

「ぜんぶ読む時間ないよー」って人も、

61ページの11行目 ここだけ読めば大丈夫。

著者のDaiGoさんは、たぶんこの一文に最強の魔力を込めてるので。